« 大川小津波訴訟判決 | トップページ | 綾瀬駅前サカゼン閉店 »

パトカー柄猫

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日の東京は、朝こそどんよりと曇り空でしたが、昼頃からポツポツと雨が落ちてきました。
 あまつさえ、結構寒い感じがする一日でした。体調を崩す人も多い様ですね。

 昨日の記事に書きました、3.11の時の大川小津波訴訟判決ですが、本日のニュースでは石巻市は判決を不服として控訴するということです。小学校を管轄する市としては「過失は無かった」という主張なのでしょうね。

 ところで、特に面倒な仕事があって退社が遅くなる時以外は小生は割りと早くに帰宅してしまうのですが、夕方18時20分頃かな、王子2丁目にある王子病院の近所の角に、時々見掛けるパトカー柄の猫がいます。
 小生の記憶では、この猫は、今は無くなってしまった和菓子屋「岡安堂」の職人さんが飼っていたという猫であって、この和菓子屋さんに出入りしているのを見た覚えがあります。
 おそらくこの猫は今でも近所で飼われているのだと思いますが、通りがかる人が手を出しても、逃げることも無く、どうも中々人懐っこい所を見せています。そのうちに小生も、ちょっとかまってみようかな、と思っています。

|

« 大川小津波訴訟判決 | トップページ | 綾瀬駅前サカゼン閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64411199

この記事へのトラックバック一覧です: パトカー柄猫:

« 大川小津波訴訟判決 | トップページ | 綾瀬駅前サカゼン閉店 »