« 味噌ラーメン味 | トップページ | 回転寿司にて »

Kindle Unlimited の混乱

 こんばんは、チェスです。

 週末金曜日の東京、昨日同様にお天気は申し分なく、しかも気温の方も落ち着いてこの季節らしい爽やかな風が吹くような一日でした。ですが残念ながら週末はちょっとお天気が崩れるということ。
 世間的には3連休という人も多いし、運動会を予定している学校などもあると思うので、せめて雨は降らないで欲しいですけれどもね。

 さて、いつぞ小生が書きました記事で、アマゾンが日本で始めた電子書籍の読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、どうも大変な混乱を招いているらしい。サービスが開始されて間もないというのに、当初このサービスの対象にラインナップされていた本がいきなりごっそりとラインナップから外されたというのです。講談社などは突然のこのやり方にアマゾンに対して激しい調子の抗議文を送っているそうです。

 で、諸々ネットなどに流れている情報を読むに、どうやらアマゾンが想定していた以上に大量の書籍データが利用された結果、アマゾンからこのサービスに参加している出版社に支払うデータ利用料が莫大になってしまい、慌てて対象となっていた本をサービスから外し出したということらしい。
 まあ、お粗末としか言い様が無いですよね。それでも、当初30日間無料のお試し期間というのは未だ残っているらしいですから、とりあえずはそれで様子見をしてもいいのですが、情けないというか、甘いというか、何やってんだというか、呆れてしまいます。

|

« 味噌ラーメン味 | トップページ | 回転寿司にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64312401

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Unlimited の混乱:

« 味噌ラーメン味 | トップページ | 回転寿司にて »