« 高円寺 | トップページ | ジョンソンタウン »

栗ご飯

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京も、それほど強い雨ではなかったものの、ほぼ終日雨模様でした。
 結局今週は、ほぼ毎日雨が降っていた様に思います。秋の長雨というべきですかね。

 午前中は、小生が定期的に通っている秋葉原に近い病院。脳神経外科にお世話になっているのです。
 今日は、先月採血した時の検査結果を聞いて、その結果から投薬量を変えようか、というドクターの話を聞くためです。
 幸い、投薬間隔を毎週1回から2週間に1回にしても、特に数値は変わらず平常値を保っている、ということでしたので、ならば1回に2錠飲んでいる薬を半分の1錠に減らして、間隔も2週間に1回にしておきましょう、という所でした。

 午後は、ガスの保安設備の点検に立ち合い、夕方は暫くサボっていた散髪。

 そして、栗ご飯を炊きました。これは、「栗飯」という俳句の兼題が10月の句会で出ていたので、何かヒントが得られないものか?というしようもない理由なのです。栗はスーパーで剥き栗を買ってきましたが、今現在栗はお高いですねえ。
 栗ご飯は、まずまずの出来栄えでしたが、俳句の方はできなかったのでございます。

|

« 高円寺 | トップページ | ジョンソンタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64250638

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ご飯:

« 高円寺 | トップページ | ジョンソンタウン »