« 日本ハム優勝 | トップページ | ベジ丼 »

菊割れゴム

 こんばんは、チェスです。

 金曜日の東京は、これまでの曇りや雨がちのお天気が回復して、爽やかなお天気になる、と予報では言っていた筈なのですが、うーん、意外にそれほどお天気はよろしくなかった様に思います。ただ、蒸し暑かった昨日に比べるとだいぶ気温は下がって、その点は確かに過ごしやすかった。

 今日で9月も終わり、明日から10月ですから、秋めいてくるのも当然と言えば当然でしょう。会社から帰る時も、暗くなるのが早くなったと感じますからねえ。

 ところで、山形のカミさんの実家の、台所の流し台の、排水が流れていく排水口についている黒く丸いゴム、あれがかなりくたびれてしまったので、1つ買っておいてくれ、とカミさんに言われて、そんなのはお安い御用だ、とばかりにアマゾンで注文しました。それが1週間ほど前であったかな。小生も商品名を知らなかったのですが、中心に向かって放射状に切り込みが入っているゴムで、「菊割れゴム」というらしい。それが昨日到着したのですが、箱を開けてびっくり。ゴムの径が明らかに小さい。どうもいくつか異なるサイズがあるらしい。間違えて買ってしまったのは、80mm径のものでした。ちなみにうちの排水口の径を測ると、145mmあったので、2倍弱は違うのですな。
間違えたのは小生ですから、やむを得ず、145mm径を注文し直しました。80mmの奴はどうするかなあ。
 大した金額ではないので、返品交渉するほどでもないですが、持っていても使い道が無い。ヤフオクにでも出して売り飛ばすか。しかしこんなのを落としてくれる人が果たしているか。

|

« 日本ハム優勝 | トップページ | ベジ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64279916

この記事へのトラックバック一覧です: 菊割れゴム:

« 日本ハム優勝 | トップページ | ベジ丼 »