« サンマのわた | トップページ | 芋煮会も雨天 »

クリントンさん大丈夫?

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、朝のうち、パラパラと小雨が降っていましたが、まあ傘をささなくても大丈夫かな?という程度で、折り畳み傘持参で出勤いたしました。その後は終日、どんよりと曇り空の一日。

 毎日毎日、東京の築地市場の豊洲への移転問題が大炎上しているわけですが、地方の方にとってはどうでもいいような話かもしれませんですね。

 それよりか、まるっきりの外野の立場で気楽なことが言えるアメリカ大統領選挙の方が面白いかもしれません。
 健康不安説がまかり通ってはまずい、ということでしょう、クリントン陣営は、肺炎という診断があった他には特に健康に問題は無く、一時的に体調不良であった状態は現在は回復していて、遊説の方も再開する、とコメントを出している様です。
 よくよく考えてみれば、健康問題なんつーのは、ご本人がもっとも良く知るところ。仮に何か深刻な病気を抱えていて、健康に不安があるとすれば、そもそも大統領選への出馬はしないでしょう。もっともインターネットは面白いもので、「クリントン候補の病気を暴露した医師は社会的に抹殺されてしまう」とか出てきますから、本当は健康不安を抱えているのに、情報をコントロールしているのだ、という話もある。ちゃんとした報道ではありませんから、日本で言うところの夕刊紙レベルでしょうけどね。

 明日の16日金曜日は有給休暇をもらいまして、山形へ出かけます。帰京は19日(月)の予定です。記事の更新が滞ると思いますが、ご了承下さい。

|

« サンマのわた | トップページ | 芋煮会も雨天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64207438

この記事へのトラックバック一覧です: クリントンさん大丈夫?:

« サンマのわた | トップページ | 芋煮会も雨天 »