« クリントンさん大丈夫? | トップページ | 雨ばかり »

芋煮会も雨天

 こんばんは、チェスです。

 金曜からの3泊4日の山形帰省から帰京いたしました。
 主に老健施設に入所中の義母の見舞いでしたが、主の居ない山形の家の庭には雑草が生い茂り、この草取りも中々大変でした。
 本日は、カミさんの叔父さんが住職をしております菩提寺にて、施食会がありましたので、このお手伝いもしてきました。

 行った日の金曜日を除いて、連日雨降りの三連休という、どうもあまりにお天気に恵まれない帰省となりました。山形市では秋恒例の大イヴェントである「日本一の芋煮会」が昨日の18日にあったそうなのですが(今日乗ったタクシーの運転手さんから聞いた)、雨が降ってしまってどうもあまり盛り上がらなかったそうです。

 連休明けには西から台風が接近してくるそうで、どうやら秋の長雨シーズンになってしまったようですね。

|

« クリントンさん大丈夫? | トップページ | 雨ばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64227408

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会も雨天:

« クリントンさん大丈夫? | トップページ | 雨ばかり »