« 25年ぶり | トップページ | Kindle unlimited »

レンズ半額

 こんばんは、チェスです。

 週末の金曜日、東京は台風から変わった温帯低気圧も北に去って、終日良いお天気でした。日中は暑いくらいなのですが、朝晩、特に夕方が暗くなるのが早くなったぞ、と感じるようになりました。窓を開けて寝るのも注意した方がいいかもしれない。

 小生が普段使っている眼鏡、その左側のレンズが、どうも表面のコーティングが部分的に剥がれてしまってきているのか、あまり状態がよろしくない。今のところは支障はないのですが、やがて見えにくくなったらレンズを交換するか、眼鏡を新調しなくてはなるまい、とか思っておりました。
 そんなことを考えていたら、昨日だったか一昨日だったか、うちのカミさん宛てに眼鏡店から葉書が来ていました。大きな活字で「レンズ半額」と書かれているんですね。おお、こいつはいいじゃないか、丁度いいからレンズ交換をしようかな、と思ったのですが、その葉書を良くみたら「眼鏡を購入された方は」と小さな字で書いてあった。

 要するに、うちで眼鏡を買ってくれたら、レンズは半額にサービスしますよ、ということなのね。がっかりです。

|

« 25年ぶり | トップページ | Kindle unlimited »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64180046

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ半額:

« 25年ぶり | トップページ | Kindle unlimited »