« 核実験 | トップページ | クリントンさん大丈夫? »

サンマのわた

 こんばんは、チェスです。

 水曜日の東京、曇り空ではありましたが、何とか雨は降らなかった(と言っても東京全域ではわかりませんが)様に思います。時折日が差す時間帯もあり、気温も昨日よりは高かったです。ということは蒸し暑かった。

 ネットのニュースを眺めていると、勿論築地から豊洲への移転の大問題なんかが次から次へと色々出てきて、これはもう2020東京オリンピックを睨んだ豊洲移転は無理なのではあるまいか、と思えてくる。これはもうオリンピックのことは諦めて(築地を迂回すればいいでしょ)関係者が納得する形で決着を図るしかないでしょう。

 そのネットのニュースに、どうでもいいような話もあって、「あなたはサンマのわたを食べるか食べないか」のアンケート結果なんてのも出てくる。
 実のところ、かつては小生は「食べない」派でした。苦いのがいやだったのですね。ところが、サバが大好きに変わったのと同じ時期かと思いますが、いつの間にか「食べる」派に転向いたしました。現在はサンマは頭と骨を残して食べる様になりました。食べる様になると気がついたのですが、わたと言っても、苦いわた、苦くないわた、色々ですね。これらも大根おろしにちょっと醤油を垂らして一緒に食べると、普通の身よりもむしろ美味しい。そうなるとサンマはわたを取らずにそのままで売って欲しいと思います。
 美味しいサンマをいただくためにも、豊洲移転は汚染土壌問題が完全に解決された形でやってほしい。

|

« 核実験 | トップページ | クリントンさん大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64203269

この記事へのトラックバック一覧です: サンマのわた:

« 核実験 | トップページ | クリントンさん大丈夫? »