« 九重親方逝去 | トップページ | NHK俳句 »

掛け布団からタオルケット

 こんばんは、チェスです。

 新しい東京都の知事が決まったのが7月最終日。で、8月最初の月曜日の東京は、何やら不安定なお天気と言われており、確かに一日怪しい雲行きになることもありましたが、夕方までは何とか雨は降らずにすみました。

 ところで昨晩から、我が家ではそれまで寝る時に使っていた、夏用の薄い掛け布団を止めて、タオルケットに変更しました。さすがに寝る時に暑い、というよりも、途中で暑くて小生もカミさんも布団をどけてしまっていて、これでは意味ないでしょう、ということになりました。
 タオルケットにしたはいいのだけれども、いざ寝る時に広げてみると、どうもこいつは一人用というか、ダブルベッドのサイズではない。
 仕方ないので、タオルケットはカミさんに引き渡しました。我が方の領域までカバーしてくれる面積はないので、物理的に我が国のカバーは無し。

 夜明け頃はちょっと寒くなるという時があったので、どうだろうかと少し危惧したのですが、別段問題はありませんでした。

|

« 九重親方逝去 | トップページ | NHK俳句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63997857

この記事へのトラックバック一覧です: 掛け布団からタオルケット:

« 九重親方逝去 | トップページ | NHK俳句 »