« 北海道が大変だ | トップページ | イタリア大地震 »

気になる迷走台風

 こんばんは、チェスです。

 木曜日の東京、今週は週明けからはっきりしないお天気が続いていたのですが、今日は漸く安定した夏空という一日でした。昼間はかなり気温が上昇して、おそらく真夏日、32℃位には上がっていたのではないでしょうか。

 ところで、先日台風9号が千葉県に上陸し、北海道にまで豪雨を降らせたのでありましたが、西の方へと行ってしまってもう関東は関係ないか、とマークを外してしまった台風10号。
 どうも、明後日の土曜日頃にはUターンして、北東に向かってくるらしいのです。

 実は今週末には、小生が率いる(と、偉そうに言ってみたい)会社の水泳部が、神津島で行われるアクアスロン大会に出場します。アクアスロンなので、海でスイムがあり、スイムを終えてからはマラソン。小生は当初監督という名目で、その実応援をするだけのメンバーとして同行する予定でしたが、諸々ありまして同行も見送ることに致しました。
 さはさりながら、我が水泳部のメンバーが遠征するのは初の試みですから、是非ともしっかりと参加出場して、完泳・完走してもらいたい。しかし、迷走台風10号が近づいてくると海は荒れるでしょうから、ひょっとするとスイムは中止になってしまうかもしれない。まあ、何とか今の様子なら接近前に大会が出来そうではありますが。
 台風に向かって、こっちくんな、と言ってもダメですからねえ。

|

« 北海道が大変だ | トップページ | イタリア大地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64109345

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる迷走台風:

« 北海道が大変だ | トップページ | イタリア大地震 »