« またしても給湯器トラブル | トップページ | 平日銀座 »

またもや再現せず

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、早朝は雨が残っていましたが、昼近くになると雲が切れて晴れ間がのぞくようになりました。これでお天気は回復かと思いきや、夕方になってまた一時暗くなり、本降りの雨が落ちてきたのは、台風10号の尻尾が関東にかかったのでありましょうか。
 その台風10号は、関東の南方海上を大きく回りこみ、銚子の遥か沖合いを北上していきました。この記事を書いている現在は、たぶん宮城県の石巻市に迫っている頃かと思います。なんでも気象観測が始まってからこっち、東北地方の太平洋側に直接台風が上陸したということはこれまで無かったのだそうで、その「無かったこと」がとうとう2016年の8月の終わりに起きそうであります。気象庁の観測では、宮城県の北の方に上陸したあと台風10号は秋田県方面の北西へと進み、日本海へ抜けると予報されています。

 ところで、小生の家の給湯器の火が点かないためにお湯が出ない件を解決するために、小生は午前中の半日休暇を取り、管理会社の住宅設備をメンテナンスするユーザーサポートを待ち受けました。10時30分頃やってきたおじさんは、早速台所の蛇口レバーを押し下げて様子を見ると、南無三、給湯器は、リモコンに今の今まで出していたエラーコードを出すこともなく、ちゃんと点火してお湯を出してきたのであります。
 むう~、この給湯器がお湯を出さず、専門家を呼ぶと早速にお湯を出し始めるというのは、これで一体何回目なのか。今回は、これまで煮え湯を飲まされていたことから、一晩ですぐに助けを求めることはせずに2日間も様子を見たので、さすがに今日はきちんと?故障を再現するだろうと思ったのですが、またもや故障は再現しませんでした。

 来宅されたおじさんに、実はこれまでも何回も同じことが起きていたのだ、と説明すると、それでは給湯器のメーカーにチェックしてもらった方がいいですね、ということになり、そのおじさんから連絡してくれることになりました。小生の方は、もう家に居ても仕方ありませんから、出勤です。
 会社へ向う電車の中で、給湯器のメーカーから電話があり、土曜日に来てもらうことになりました。さて、どうなるか。

|

« またしても給湯器トラブル | トップページ | 平日銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64132056

この記事へのトラックバック一覧です: またもや再現せず:

« またしても給湯器トラブル | トップページ | 平日銀座 »