« 長時間日比谷 | トップページ | またもや再現せず »

またしても給湯器トラブル

 こんばんは、チェスです。

 週明けの月曜日、午前中は雨降りでしたが、昼頃から雲が切れて、台風接近とは思えない青空がのぞいた東京でした。

 小生の勤務先の会社にあります水泳部のうち、4名が船で出発したのは金曜日の深夜。そして土曜日には伊豆七島のうちの一つ、神津島へと到着し、この島で開催されるアクアスロン大会に参加出場してきたのでありました。遥か西にあった台風が東へと向きを変えて、不気味に接近しつつあったのが気懸かりではありましたが、大会とその参加者はどうやら無事に逃げ切った様で、誠に良かったです。あと1~2日、開催日が遅かったら、ちょっと大会自体が危うかったかもしれず、仮に何とか大会が開催できたとしても、帰りの船が欠航してしまうという可能性もあった。
 4人のうちの1人は、約1週間ほど前に自転車から落ちて肩を脱臼するという怪我をしていて、場合によっては欠場(というか、止めなさい、という空気だった)かもと言っていたのに、現地へ行くとやはり出てしまうのでしょうね。出場してしまったそうです。まあ、無事に4人帰ってきて、ほっとしています。

 ところで、昨晩はまたもや突然に給湯器からお湯が出なくなりました。

 実は、給湯器のトラブルというのはこの数年、何回か発生しています。一昨年は給湯器のサービスに来てもらって機械を見てもらったのですが、毎度お馴染みというか、こういうプロが来ると決まってお湯がちゃんと出る、という・・要するに、トラブルが再現してくれないのですねえ。で、その時には何とかいうセンサーを交換して、様子を見てください、ということで終わりました。

 その時から昨晩までに数回、小生の記憶では最低2回は、お湯が出なくなるトラブルが発生しています。が、その夜(お風呂に入るのはいつも夜なので)を何とかしのいで翌朝になると、概ね給湯器は何も無かったかの様にお湯を出してくるのです。
 で、昨日の夜もお湯が出ず、仕方なしに水で頭を洗い、他は薬缶で沸かしたお湯で洗って凌ぎました。今朝になれば、また何時もの様にひょっこりお湯が出るだろうと思ったのですが、今朝も依然としてお湯は出なかった。仕方なく、管理会社のサポートに電話をして、またメーカーのサービスに来てもらう事にいたしました。それが、明日の午前中です。こうなったら、明日はどうでもトラブルがきちんと再現して、サービスに故障を直してもらいたいものです。
 

|

« 長時間日比谷 | トップページ | またもや再現せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64127463

この記事へのトラックバック一覧です: またしても給湯器トラブル:

« 長時間日比谷 | トップページ | またもや再現せず »