« イタリア大地震 | トップページ | 長時間日比谷 »

久しぶりにフィンスイム

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京は、何やら冷たい北東風が吹き、昼頃からはそれほど強くないものの雨がパラパラと落ちてくるというお天気でした。
 昨日の夜から船で神津島に向かっている、我が水泳部のメンバー4名は、果たして無事にレースを終えたのか、あるいは条件が悪くてレースが中止になってしまったのか、どうも情報が無くて全く分からないのですが、明日になれば何らかの報告が入ってくると思います。

 昼食を食べた後、カミさんが久しぶりにスポーツクラブへと行く、というので、以前買ったカミさんの新しい水着を着てもらうためにプールへ行くことにいたしました。
 昼過ぎの1時から1時間程度なのですが、子供たちのクラスが無い時間帯があり、その時間帯は全てのコースが解放されるので結構広々と泳げるので好都合なのです。

 で、そんなレッスンが始まっていたのは知らなかったのですが、フィンスイムのレッスンがこれからありますので、是非参加して下さい、とスタッフに勧誘されてしまい、カミさんと2人で飛び入り参加させてもらうことにしました。

 フィンを着けての水泳ですから、まあキック練習が中心なのですが、フィンの扱いに慣れてくるとこれが凄いスピードで進むものですから、中々面白い。バタ足、クロールのスイム、バックのキック、バックのスイム、ドルフィンキック、バタフライのスイム、という感じでレッスンが進みますが、殆ど泳げないと言って良いバタフライが難物ではありました。しかし全体的にはフィンを着けての水泳は久しぶりで面白く、ただ、普段あまりキックを打たない泳法の小生には、後ほど足に筋肉痛がやってまいりました。

|

« イタリア大地震 | トップページ | 長時間日比谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64118865

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにフィンスイム:

« イタリア大地震 | トップページ | 長時間日比谷 »