« 浜離宮 | トップページ | 三色丼 »

リオ閉幕

 こんばんは、チェスです。

 週明けの月曜日、東京は朝から台風9号の北上による接近で、雨模様。小生が出勤する時は雨もさほどの事は無く、しかし会社に着いたあたりで雨脚がかなり強くなり、その後午前中は相当の豪雨となりました。台風はどうやら千葉県に上陸した様で、東京の雨は昼過ぎには峠を越えた様ですが、結局終日雨は止みませんでした。

 日本から見ると地球の裏側で開催されていた、リオデジャネイロオリンピック大会も、まあどうやら無事に閉幕。イスラム過激派が自爆テロなんかをやらかしたら大変だ、と心配しておりましたが、ミュンヘン五輪の時の様な大事件も発生せず、先ずは良かった。我が日本選手団も予想を超えた大活躍で、獲得メダルの数は前回のロンドン大会をかなり上回った。
 小池都知事閣下も、閉会式のイヴェントで、次開催都市の代表として旗を受け取った様です。

 パラリンピックの方は資金難の問題から、開催会場を集約するなどするようですが、こちらも無事に終わると良いですねえ。

|

« 浜離宮 | トップページ | 三色丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64096048

この記事へのトラックバック一覧です: リオ閉幕:

« 浜離宮 | トップページ | 三色丼 »