« お盆休み最終日 | トップページ | グローバル化 »

リオ大会もあと数日

 こんばんは、チェスです。

 昨夜から関東に接近してきた台風7号は、銚子沖まで近づいてきたものの上陸はせず、関東~東北の太平洋岸に沿って北上して、夕方に北海道の襟裳岬のあたりに上陸した様です。

 台風が通過するときに「恵みの雨」で水不足解消といってほしかったのですが、今回の台風7号の針路では、利根川水系のダムがある群馬県には残念ながら雨を降らせることは無かった様です。

 今朝の出勤時まで荒れた天気が残るかな?と危惧していたのですが、幸い6時頃には雨はすっかり上がり、雲が切れて青空が覗くくらいになっておりました。
 未だお休みの会社があるのか、いつもの電車は若干空いていて、座って出勤いたしました。

 色々と問題山積で、心配もあったオリンピックのリオデジャネイロ大会ですが、早くも日程は残すところ数日となりました。我が日本選手団の活躍はロンドン大会に比べても目を見張るものがあり、特に前回ロンドン大会で大きく凹んだ柔道、今回はたくさんのメダルを獲得して、関係者の皆さんはほっとしていることでしょう。ですが、柔道の場合にはどうも代表選手には「金メダル」が課せられているのではと思えるくらい、銅メダルを獲った選手に殆ど笑顔が無いのが何とも・・・

 しかし、残り数日の日程になったとは言え、何事も無く終了させなくてはなりませんから、大会関係者はまだまだ気が抜けないところです。それにオリンピックが終わったらパラリンピックが開催されますから、そこまでが勝負ですね。

|

« お盆休み最終日 | トップページ | グローバル化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64073024

この記事へのトラックバック一覧です: リオ大会もあと数日:

« お盆休み最終日 | トップページ | グローバル化 »