« 久しぶりにフィンスイム | トップページ | またしても給湯器トラブル »

長時間日比谷

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京、東へと近づいてきた台風10号が少しずつ影響しているのか、朝から曇り空で、時折小雨が落ちてくるお天気でした。8月最後の週末で、日本テレビ系列で毎年やっている24時間テレビを放送しています。この番組があると夏休みもあと少しで終わり、というがっかりな小中学生が多いのではないかと想像しております。しかしこの番組も長いですねえ。

 今日はウチのカミさんが、「図書館で勉強します」との宣言がありましたので、午前中から日比谷図書文化館へと出撃です。かつては「都立日比谷図書館」であり、現在は千代田区が運営しているこの図書館は、リニューアル後はかなりの数の閲覧席があるのですが、それだけに中々の人気があり、のんびり午後からでかけると机のある閲覧席は満席、という場合もございます。しかし今日は午前中から行ったのが幸いし、まだ閲覧席に余裕がありました。

 じっくりと午前中から夕方まで、小生の方は俳句の勉強と作句に精を出し、カミさんはなにやら熱心に勉強しておりました。良い図書館なのですが、隣に日比谷野外音楽堂があり、ここでライヴがありますと、かなりの大音量が聞こえてくるのが欠点と言えば欠点ですね。図書館のせいではありませんが、立地が災いしていると言えますでしょうか。

 さて、神津島のアクアスロン大会の方はどうだったのか、未だ報告が無いので全くわからないのですが、明日の記事で書けるのではないかと思います。

|

« 久しぶりにフィンスイム | トップページ | またしても給湯器トラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64123939

この記事へのトラックバック一覧です: 長時間日比谷:

« 久しぶりにフィンスイム | トップページ | またしても給湯器トラブル »