« すだまりソフト | トップページ | お盆休み最終日 »

マウスコンピュータ

 こんばんは、チェスです。

 月曜日ですが、小生の会社はお盆休みで休日になっています。
 東京は時折雲が厚くなり、雨が落ちてきそうなと思える時もありましたが、結局何とか持ち堪え、曇りの一日でした。

 山形土産を持って小生の実家の鳥越へ行き、昼食を食べた後、隣町の秋葉原へと向かいました。
 ウチのカミさんが使っている、東芝のノートパソコン「ダイナブック」は、いよいよ電源の入り具合が悪くなり、買ってから8年以上使い続けて寿命を迎えているのではと考えられるので、新しいパソコンを新調しに行ったわけでございます。

 以前の記事にも書きましたが、狙いは値段の割に高性能というマウスコンピュータのノートパソコンです。
 このメーカーは基本的にはWEBによる直販方式で、おそらくそうした販売に特化することで物流を簡素化して安くしているのだろうと思いますが、秋葉原にはお店もあり、実物も見ることができます。
 で、カミさんのPCの用途を考えて必要なハードウェアの性能を考え、それにMSオフィスのソフトを追加してもらったノートパソコンを購入し、持ち帰りました。念のため、メーカー3年保証も追加いたしました。
 
 未だ使い始めていませんが、快適な操作環境になるものと思います。

|

« すだまりソフト | トップページ | お盆休み最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64064663

この記事へのトラックバック一覧です: マウスコンピュータ:

« すだまりソフト | トップページ | お盆休み最終日 »