« またもや再現せず | トップページ | 台風去って・・ »

平日銀座

 こんばんは、チェスです。

 昨日小生が書いた記事では、台風10号は宮城県の北の方に上陸、と書いたのですが、この台風は実際には上陸しそうでなかなか上陸せず、結果的には岩手県の沿岸まで北上した後、進路を西に変えて岩手県に上陸、秋田県をかすめて青森県から日本海へと抜けたらしいです。
 東北地方や北海道の各地に、猛烈な雨を降らせて、川の増水、土砂崩れなど、あちこちで甚大な被害が出たということです。

 さて、その台風10号が行ってしまい、水曜日の東京は漸く安定した晴れの青空が広がりました。

 小生は、午後から開催されるセミナーに申し込んでいたので、昼食を会社で食べると早々にでかけて、銀座へと向かいました。
 銀座1丁目にある、何やら古びたビルがセミナーの会場なのです。

 夕方まで開催されたセミナーに参加して、17時頃に終わったので、もう会社には戻らずにそのまま直帰させてもらうことにしました。

 ちょっと買い物の用事があったので、銀座からJRの駅は有楽町の方が近いのですが、山手線一と駅分、新橋駅まで銀座通りを歩きました。
 まあ、お天気も良く、散歩するには良い時間帯でもありましたが、この平日夕方の銀座、歩道を歩いていると、聞こえてくるのは中国語ばかりなのが驚きます。中国語圏から観光に来られたお客様がこんなに多いとはね。
 自分が歩いているのは、中国のどこかの大都市なのではあるまいか、と思うくらい、周囲は中国語ばかりが聞こえてきたものでした。

|

« またもや再現せず | トップページ | 台風去って・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64137417

この記事へのトラックバック一覧です: 平日銀座:

« またもや再現せず | トップページ | 台風去って・・ »