« マウスコンピュータ | トップページ | リオ大会もあと数日 »

お盆休み最終日

 こんばんは、チェスです。

 小生の勤務先の会社のお盆休みは本日で終了。カミさんは今日から会社のため、小生のみのお休みです。

 あまり強いわけではないとは言え、台風7号が南から関東地方へ接近しているという天気予報のため、用事や買い物などは午前中に済ませておこうと思い、10時頃に出掛けて諸々済ませて帰宅。
 今日の予定は、まず第一に洗濯機の槽洗浄。例の、洗濯をしたときに発生する黒っぽいゴミを何とかしたい、と思いまして。

 これまでにも何回も洗濯機の槽洗浄はやっているのですが、その時はたくさんのゴミが出て、まあ効果があったのかと思うのですが、暫くすると元の木阿弥です。
 で今回は、今までのケチ臭い態度を改めて、100均での購入は止めて、ヨーカドーの家庭用品売り場で見つけた洗浄剤を買いました。
 2回分が1袋に入っていて300円ちょっと。100均よりは確かに高いですが、しかし1個あたりの値段は1.5倍程度なのです。

 で、今回は風呂場から洗面器でお湯を汲み、40℃のお湯を使って洗浄をやってみました。洗浄剤の説明書に、30~40℃のお湯を使うのが効果的と書いてあったので。
 10分ほど洗濯の運転をしたあと、4~5時間放置とあったので、夕方までそのままに。夕食の支度をする時間になったので、洗濯→すすぎ→脱水の標準コースを運転。終わって中を見ると、かなりのゴミが下にくっついておりましたので、また「槽洗浄」をやりました。

|

« マウスコンピュータ | トップページ | リオ大会もあと数日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/64069629

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み最終日:

« マウスコンピュータ | トップページ | リオ大会もあと数日 »