« 隅田川花火大会 | トップページ | 掛け布団からタオルケット »

九重親方逝去

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京は、傘マークの出ていた天気予報で、実際時々スコール的にさあっと雨が降り出すことがありましたが、ものの5~10分程度で止んで直ぐに日が差すという感じで、思ったより悪い天気ではありませんでした。夕方には雲がすっかり晴れていました。

 色々とあった東京都知事選挙でしたが、投票の締め切られた夜8時過ぎ、10分ほど過ぎたあたりで早くも「小池百合子氏当選」の速報が出て、なんというか随分とあっさりと決まった感じです。増田候補を推した自民党の東京都連はすっかりバカを見ましたね。

 ところで、九重親方、というよりも小生の世代には「元横綱千代の富士」と言った方が通りが良いのですが、その九重親方が亡くなった、と報じられました。実は小生の卒業した中学校の先輩、ということになっていて、勿論それだけではなく、全身これ筋肉という鍛え上げられた身体の「強い横綱」の一つの典型という力士でした。膵臓がんと言われていて、このがんは発見が難しく、見つかった時には時すでに遅し、ということが多いそうなのですが、親方の場合もそうだったのでしょうか。

 いずれにしても、昭和の大横綱がまた一人、この世を去った、という気持ちです。ご冥福をお祈りします。

|

« 隅田川花火大会 | トップページ | 掛け布団からタオルケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63993886

この記事へのトラックバック一覧です: 九重親方逝去:

« 隅田川花火大会 | トップページ | 掛け布団からタオルケット »