« 都知事選大詰め | トップページ | 九重親方逝去 »

隅田川花火大会

 こんばんは、チェスです。

 土曜日の東京は、正しく真夏の一日という感じでした。

 夕方、カミさんと小生の実家の鳥越へと向かいました。何でも弟が、隅田川花火大会の協賛席に抽選で当たったとかで、会場の近くで見物できるのだそうです。

 聞けば、隅田公園のリバーサイド野球場のグラウンドだそうで、受付でブルーシートを渡してくれるので、1組5人までが入場できるのだそうです。6時には交通規制されてしまうので、5時30分頃にタクシーで出発。浅草の松屋のあたりでかなりの交通渋滞でしたが、まあ何とか野球場の近くへ着きました。

 こちらは隅田川の川上の第1会場。厩橋のあたりは第2会場です。

 野球場のグラウンドには、赤い糸で地面が細かく仕切ってあり、指定されたエリアに行くとスタッフが居て、順番に案内してくれます。
 誠にシステマティック。場所的には花火打ち上げ場所にほど近く、迫力の打ち上げ花火を楽しめました。

 お尻は痛くなりましたが。

 帰りは南千住の駅まで歩き、常磐線で北千住乗り換えで帰宅しました。20160730_sumida_hanabi_2


|

« 都知事選大詰め | トップページ | 九重親方逝去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63989671

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会:

« 都知事選大詰め | トップページ | 九重親方逝去 »