« プレミアムソフトを食べた | トップページ | 増田寛也さん »

突然電池切れ

 こんばんは、チェスです。

 東京は今年初めての猛暑日になった、大変暑い一日でした。

 ウチのカミさんが、来週やってくる小生の誕生日のプレゼントを何か買ってくれる、とか言ってくれましたので、それならばぼちぼちくたびれてきた普段履きの靴が欲しい、と言ったところ、それならば買いに行こう、と東京駅の八重洲地下街へとでかけました。
 軽くて履き易い靴をプレゼントしてもらって、大変嬉しかったです。

 ところで昨日の土曜日の午後、充電しておいた(と思っていた)スマホの電源を入れたところ、暫くすると自動的に電源が落ちてしまいました。これはおかしい、と思って再び電源を入れると、またしても切れてしまう。

 次には、電源ボタンをいくら押しても、何とも言わなくなりました。こいつはおかしい、ひょっとしたらスマホが故障したのか?と思いました。だいたい充電後に全く使っていなかったスマホが、電池が無くなるなんてありえないですからねえ。
 こいつは早速、AUショップへ持ち込んで、場合によってはそのまま修理依頼をしないといけないかもしれない、と思ったのではありますが、ひょっとして、と考え直して今一度充電用のケーブルを差し込んでみました。すると充電ランプが点灯して、充電が開始されました。

 うーん、そうなると、よくわからないが本当に電池が切れてしまったので、電源が入らなくなったのかもしれない、と考え直し、30分程経ってから電源ボタンを押してみると、ちゃんとスマホは起動しました。
 つまりこれは、金曜日の夜、充電用ケーブルを挿したと思っていたけれども、実はささっておらずに充電されていなかったということなのか。
 あるいは何か小生が知らないアプリが動いていて、勝手に電池を消耗してしまったということなのか。
 真相はイマイチ不明のままなのですが、取り敢えずスマホはきちんと動いております。

|

« プレミアムソフトを食べた | トップページ | 増田寛也さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63865110

この記事へのトラックバック一覧です: 突然電池切れ:

« プレミアムソフトを食べた | トップページ | 増田寛也さん »