« ポケモン GO | トップページ | スマホで電子書籍 »

ノートPC

 こんばんは、チェスです。

 昨日までは鬱陶しい梅雨空が続いていましたが、「足立の花火」のある本日土曜日は、晴れに近い曇り空となりました。夕方は殆ど晴れと言って良く、花火は無事に開催されました。
 本日午後は入居している部屋のドアの枠部分を塗装するということで、塗装してから乾燥するまでにドアを開けておかねばならず、そうするとどうしても家に居ないといけない。(鍵をかけられない=外出できない)乾燥には3時間ほどかかるというので、2時半から夕方5時半まで、家におりました。
 とにもかくにも、これで小生の家関係の塗装工事は終了です。あとは外側に組んである足場が撤去されればすっきりしますね。

 話変わって、ウチのカミさんが使っているノートPCは、2008年の5月に買った東芝ダイナブックなのですが、どうも最近、立ち上がりでトラブルが出る様になってしまいました。電源スイッチを入れてもシステムが立ち上がってくれないのですね。

 どうもこれはPCの電源部分がダメになってきたということなのか。買って8年ということで、それほど酷使している使い方ではないので、まだ行けるかとは思っていたのですが、完全にダメになる前に買い替えを決断した方がいいかもしれません。
 しかし、どこのノートPCを買ったらいいのやら。今使っている東芝は一応未だノートPCを出している様ですが、何せ会社自体が粉飾決算ですからねえ。シャープは台湾のメーカーの傘下になってしまったし、そうすると富士通か、エプソンのBTOか。シンクパッドはかつては良かったのですが、今やレノボですからねえ。
 そんな中、マウスコンピュータというのはどうなのだろう。ショップブランドかと思っていたら、意外にも今や堂々たるメーカーの様で、評判もそれほど悪くない様です。

|

« ポケモン GO | トップページ | スマホで電子書籍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63956512

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC:

« ポケモン GO | トップページ | スマホで電子書籍 »