« 憲法改正 | トップページ | 混沌都知事選 »

成人病健診

 こんばんは、チェスです。

 火曜日の東京、暑い一日でした。毎日書いていますが、ダムの貯水率は大丈夫なのでしょうか。

 本日は、年に1回の成人病健診の日でございました。小生が勤務している会社の場合、若い世代は「簡易成人病健診」となって、胃のバリウム撮影などが無い少し簡単な奴になります。
 また、成人病健診の対象者も、5年に1回の割合で「日帰り人間ドック」を受診することができます。来年はたぶん、小生はこれにあたる。

 朝食抜きで会社に行くため、できれば早くやっつけてしまいたい。のではありますが、全員が一度に受けるわけにはいきませんから、予め人事部が時間割を決めて、それに従って受けに行くということになります。会社の中庭には大きなレントゲン車が止まっている。

 一連の健診の最後に胸と胃のレントゲンがあって、そのバリウムを飲む奴が一番大変なのです。だから最後なのですが、ここで人間が溜まってしまうと、全体がどんどん遅れてしまいます。
 で、小生は本日昼近くに会議を招集していて、これに遅れるわけにはいかないから、ちょっと早めに受けられないか、と人事部に掛け合ったら、早く来てもいいですよ、と言われました。そのうちに人事から電話があり、今なら待たずに直ぐ受けられる、ということなので、おっとり刀で駆けつけると、丁度人が途切れたところで待たずに受診できました。今年は人の捌きが上手かったのか、スムーズでしたね。

|

« 憲法改正 | トップページ | 混沌都知事選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63906069

この記事へのトラックバック一覧です: 成人病健診:

« 憲法改正 | トップページ | 混沌都知事選 »