« 2016都知事選 | トップページ | プレミアムソフトを食べた »

プレミアムソフト

 こんばんは、チェスです。

 週末の金曜日、東京は相変わらず、あまり雨が降りません。これは利根川水系の水がめである各ダムについても同じことで、貯水率が落ち込みつつあるのは憂慮すべき事態です。
 ところが今朝見ていた朝の情報番組によれば、7月1日からダムの貯水率の基準値が変更になるのだそうで、つまり梅雨末期の大雨に備える分を差し引いた残りが貯水率100%ということになるそうです。そうすると今までは貯水率50%と表示されていたのが、雨が降っていないにもかかわらずいきなり70%とかになってしまう。数字のマジックみたいな話です。

 小生が買い物に行く綾瀬のイトーヨーカドーの1階にはダッキーダックというケーキ屋が入っていて、何回かここのケーキを買ったことがあるのですが、このお店でコーヒーを飲んだことはありません。何故かというと理由は明快で、喫煙可という今時珍しいお店だからです。昭和の喫茶店もかくやという臭いがするので、とてもではありませんが、ケーキをお供にコーヒーを、などという気持ちにはなれません。

 しかし、このお店の店頭に大きな宣伝の幕があって、「プレミアムソフト クレミア 綾瀬初登場」などと書いてある、どうもこいつが気になって仕方がない。しかし、このソフトは1つ500円という、ちょっとお高い値段なのです。無論、500円ですから気合を出せば出せない金額ではないですが、ケチな小生はついつい「500円出すのなら、地下の食品フロアでハーゲンダッツのアイスが2個は買えるじゃないか」と思ってしまう。それで今までプレミアムなソフトは見送っていた。
 でもまあ、少し前にボーナスも会社から頂戴したことだし、気合を出して食べてみるかな、と思っているところです。500円出して食べてみましたら感想書きます。

|

« 2016都知事選 | トップページ | プレミアムソフトを食べた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63854693

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムソフト:

« 2016都知事選 | トップページ | プレミアムソフトを食べた »