« ノートPC | トップページ | 五輪開幕近づく »

スマホで電子書籍

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京は、なかなか良いお天気で、これなら真夏日になって一気に関東甲信地方梅雨明けか?と思ったのですが、お天気の良いわりには気温はそれほど上がらず、つまりこれは冷たいオホーツク高気圧の影響での好天ということらしい。南の太平洋高気圧の勢力が日本列島に上がってこないと、晴れて猛烈に暑いという天気にはならないのですね。

 先週の山形での頂き物などを鳥越にお裾分けするべく、昼前に出かけました。

 電車内で、スマホにインストールしたKindleを立ち上げて、俳句が登場するマンガ「あかぼし俳句帖」を読んだのですが、あのスマホの小さな画面ではマンガですら読むのはつらいです。マンガの絵はさすがにわかりますが、フキダシの中の文字が小さくて、老眼が進んできた小生にとってはメガネを外さないと読むことができません。座席に座っていればさして問題にはなりませんが、立って吊り輪に掴まっている状態ですと、外したメガネをどうする?ということになり、シャツの胸ポケットに入れて、何とか事なきを得ました。

 マンガでこの有り様ですから、電子雑誌読み放題サービスをスマホで読むのは止めておいた良さそうです。

|

« ノートPC | トップページ | 五輪開幕近づく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63961677

この記事へのトラックバック一覧です: スマホで電子書籍:

« ノートPC | トップページ | 五輪開幕近づく »