« 御殿堰 | トップページ | 右ひざ »

ハチの巣

 こんばんは、チェスです。

 連休明けの火曜日、東京はそろそろ梅雨明け近しと思える暑い一日でした。

 ところで、今回カミさんの実家に帰省していた時には、庭の草取りをやらねば、と少し着手したのですが、折悪しく雨が降ってきてしまい中断ということになってしまいました。
 あの雑草の草取りは本当に大変で、あれを自前でやるのは一苦労です。

 でもって、その草取りを始めた時に、カミさんの実家の窓格子の下のあたりに「ハチの巣がある」とカミさんが見つけたのですね。
 どこだどこだ、と見たら、確かにそれらしいのがある。ただ、ハチなのかアブなのか、ごく小さな種類で、巣の方も未だ作り始めという感じで小さい。今のうちに駆除してしまえ、という考えも沸きましたが、小さい巣だと思ったら意外にたくさんのハチが出てきて、巣を破壊する人間と全面戦争ということになったら怖いかもしれない、と思って、放置することになりました。草取りの方が大切でしたからね。

 しかし、仮にあの小さな巣が大きく増築されていって、大集団になってしまったら、これはこれで困ってしまう。来月また行かねばならないのですが、あの巣がどうなっているのか、少々ドキドキいたします。

|

« 御殿堰 | トップページ | 右ひざ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/63937449

この記事へのトラックバック一覧です: ハチの巣:

« 御殿堰 | トップページ | 右ひざ »