« 24時間のジムだって~ | トップページ | うらわ »

サバサンド美味しそう~

 こんばんは、チェスです。

 小生の仕事上、これはどうしても避けては通れないのが「特許法等改正説明会」なんですね。
 特許・実用新案・意匠・商標=特実意商などと言いますが、この知的財産関連4法というのは誠に頻繁に改正されます。もう毎年なんかかんか変化がある。それでユーザーのサイドでは、法律の改正がどのようになされたのかこういう説明会に必ず参加して法律を追いかけないといけません。

 いつもは東京の会場に行くのですが、今回は会社から比較的行きやすい埼玉県の「埼玉会館」に行って参りました。

 少し早かったのですが、夕方でもあまりに暑かったので会社へは戻らずに「直帰」させてもらいました。

 いつもよりだいぶ早く帰宅して、ヤレヤレと着替えて顔を洗っていると、インターホンが鳴って、日曜日の「仁義なき戦い」の会社の人が来ましたよ。しかしこんな時間に来ても普通は居ないんだよな。今日はたまたま早く帰宅したけど。
 もうメンドクサイので、口から出まかせを言って断ってしまいましたけど、もうちょっと真剣に検討した方が良かったかしらん。

 本日の「秘密のケンミンショー」で、新潟県柏崎市の「サバサンド」が登場していました。これ、見るからに美味しそうなんです。
 小生はこの10年くらいかな、サバという魚が非常に好きで、特にサバの塩焼きは大好きです。それから魚のフライも好物です。いつぞやは本場英国の「フィッシュ&チップス」を捜して食べに行った位です。この2つが合体して、パンに挟まれたサンドイッチ、さぞかし美味しいのではないかとよだれが垂れてしまいます。が、そいつを食べることができるのは、北陸自動車道の米山サービスエリアなんですって。

 サバサンドは食べたいが、北陸自動車道まで行くのはあまりに遠い。どこか近くで食べられないものかなあ。

|

« 24時間のジムだって~ | トップページ | うらわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/60114305

この記事へのトラックバック一覧です: サバサンド美味しそう~:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/08 09:16) [ケノーベル エージェント]
柏崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014.08.08 09:16

« 24時間のジムだって~ | トップページ | うらわ »