« 雪と選挙 | トップページ | ウルフ・オブ・ウォールストリート »

キッツのクラスは休校

 こんばんは、チェスです。

 大雪に注意して下さい、平野部でも積もる恐れがあります~と天気予報で言われたとしても、まあ大概はちらちらと舞う程度の雪だよな、と侮ってしまうのが東京都民の大半だと思います。何ら根拠は無い話なんですが。
 しかし、今回の東京は昨年の成人の日の如くの大雪になりました。朝、起床してカーテンを開けると、見える限りの屋根が真っ白。
 昼頃には止むかなあと暢気に構えていたら、益々雪は酷くなる。で、外出は諦めて録画しておいたソチオリンピックの開会式を観ることにいたしました。
 開会式の最初のあたりで、5つの雪の結晶が変形していって、輪になるという演出があったのですが、画面で見ていて一番右側の奴だけが輪に変形してくれなかったのですね。ん?あれはひょっとして、ヘマなのではないか?本来は五輪マークになる筈だったのではないか?との疑念があったのですが、一緒に観ていたカミさんは気が付かなかったみたいです。でも後からネットのニュースでこの件が報道されていましたから、ああ、やっぱりね、と思いました。

 お餅を焼いてお昼を食べた後、やはりスポーツクラブへ行く、とカミさんが言うので、それならプールへ行けば、今日は空いているかも、と本日はジムではなくてプールへ。
 スポーツクラブへ到着すると、傘立てはかなり埋まっています。もっと空いているのではと思ったのですが、意外にも来ている人は多い様です。

 しかし、プールに降りていくと、土曜日には通常やっているキッツの水泳教室をやられていません。インストラクターの方は「今日はキッツは休校ですから、ご遠慮なくどうぞ~」とおっしゃいます。
 全部のコースが自由で、しかも成人のレッスンもありませんから、プールはがら空きで泳ぎ放題です。
 端のコースをカミさんと2人で独占しました。

 どうやら、雪を蹴散らしてまでスポーツクラブへやってきた甲斐があったようです。

|

« 雪と選挙 | トップページ | ウルフ・オブ・ウォールストリート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/59094933

この記事へのトラックバック一覧です: キッツのクラスは休校:

« 雪と選挙 | トップページ | ウルフ・オブ・ウォールストリート »