« ノイハウス | トップページ | 外ネコはどうしている? »

ワテラス再訪

 こんばんは、チェスです。

 日曜日の東京は、金曜日に降った雪もかなり溶け、ほぼ快晴というお天気にはなったのですが、風が強くて体感温度が低く感じました。
 昼少し前に出掛けて、新お茶の水で下車。いつぞやちょっと覗いた神田淡路町のワテラスを再訪しようという訳です。

 まずはお昼ご飯ということで、「凪」というお店に入りました。小生は「音羽の天丼」カミさんは野菜が沢山載っている麺を注文。
 我が方の天丼は、大きな穴子の天ぷらも載っているヴォリュームのある食べ応えのある天丼で満足いたしました。カミさんの野菜麺も美味しそうでございました。

 一旦ワテラスを出て、近江屋洋菓子店でコーヒー。タイミングが悪いと満席だったりするのですが、今日はお茶の時間には早かった様でカウンターの席が空いていました。

 ワテラスに戻り、1階のコモンのスペースで開催されていた秋田県の鹿角市のイヴェントを見学。「サンふじ」1個100円と安かったので2個買いました。2階のソファーが並ぶスペースで休憩。

 帰りに「ソラマチ」にあったお茶の水ナビという無料の情報ルームを見学して帰宅いたしました。

|

« ノイハウス | トップページ | 外ネコはどうしている? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/59146481

この記事へのトラックバック一覧です: ワテラス再訪:

« ノイハウス | トップページ | 外ネコはどうしている? »