« 有明フィニッシュ地点 | トップページ | 本が増えるのは・・ »

負けた・・

 こんばんは、チェスです。

 昨日の記事に書きました様に、日曜日はカミさんと2人で東京マラソンのフィニッシュ地点有明に行ってきましたです。
 その後、一般のランナーを応援するべく「ゆりかもめ」で新橋へ出て、都営地下鉄浅草線で蔵前に向かいました。
 時間的にそろそろ関門にひっかかるランナーが出てきそうだな、と思ったのですが、浅草雷門で折り返してきたランナーがまだまだ多く江戸通りを南下しておりました。
 が、やがてランナーの数が疎らになってきたな、と思った14時頃、浅草方向から審判車が走ってきて、蔵前橋通りとの交差点でとうとうコース閉鎖を目撃いたしました。
 ここで通過できなかったランナーは、後続の「収容」という大きな看板をつけたバス(はとバスでした)に乗り込み、無念のリタイヤ。
 レースを止めなくてはならなかったランナーの心中たるや察するに余りあります。収容バスの様子を撮影しようかと思ったのですが、思い止まりました。

 「東京大マラソン祭り」で買った「生どら」をお土産にして鳥越の実家へと行き、玄関のドアを開けると白ネコの「ゆきかぜ」~通称「ゆき坊」が玄関におりました。

 「生どら」をお茶請けにしてコーヒーを飲んだのですが、電気ポットの上に座っていたゆき坊が、あろうことかウチのカミさんの膝の上に載って、丸くなって寝てしまいました。
 ゆき坊は絶対小生の方に懐いている筈、と固く信じていた小生は、彼の行動に少なからずショックで(実家の弟や母親の方に行くならまだしも、どうしてカミさんなのだ?)と思って、ゆき坊を起こそうとしましたが、一度寝るとヒゲを引っ張られても起きないそうで、カミさんの膝の上でずーっと昼寝をしておりました。

 一昨日は「猫の日」だったのですが、その1日後にゆきかぜをかみさんに篭絡されて負けました。何故なんだあ~

|

« 有明フィニッシュ地点 | トップページ | 本が増えるのは・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/59191635

この記事へのトラックバック一覧です: 負けた・・:

« 有明フィニッシュ地点 | トップページ | 本が増えるのは・・ »