« 負けた・・ | トップページ | 匿名の採点 »

本が増えるのは・・

 こんばんは、チェスです。

 今日の東京は、そろそろ春の兆しと言いますか、日中は日差しが力強く上着無しでも寒くない気温にまで上昇して快適でした。
 でも大陸の方からPM2.5物質がだいぶ飛来するという情報が朝流れていましたけれどもね。
 PM2.5とは異なりますが、暖かくなることは大歓迎なれど、暖かくなると困ったことに花粉が飛び始める。
 昨年買った花粉対策眼鏡が出動する日も近い様です。

 所で一昨日、鳥越の実家に立ち寄った日曜日、小生は独身時代そのままになっている自分の本棚をつい眺めてしまって、「おお、これは!」と思った本を1冊引き抜いて持って帰ってしまいました。
 持ち帰った本は文庫本ですから、まあまだ良いのですが、新書版の所謂ノヴェルスとかハードカバー本なんかは、これはそれなりに場所を食う。
 いい気になって持ち帰ると、現在の我が家がどんどん圧迫されるという事態に陥る。これは不味い。

 読み終わったら、鳥越に戻すかな。

|

« 負けた・・ | トップページ | 匿名の採点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/59198594

この記事へのトラックバック一覧です: 本が増えるのは・・:

« 負けた・・ | トップページ | 匿名の採点 »