« 2泊3日?の独身生活 | トップページ | 窓の結露問題の方はなかなか・・ »

寒そうな年越しになりそう

 こんばんは、チェスです。

 昨日が仕事納めで、今日から年末年始の休暇です。
 毎年思いますが、お正月という大イヴェントがあるためか、長いお休みでもあれこれとやっていると意外に短く感じるものです。
 とは言え、大事なお休みですから有効に使いませんとね。

 実家の鳥越の風呂場の天井が、小生が知らないうちに何やら随分カビで汚れていたんですね。

 で、休みになったら掃除しにいってやる、と約束していたので、午後から鳥越へ出動。途中100均でお風呂場用のカビ取り剤と柄の先にスポンジの付いているトイレ掃除道具を仕入れて持って行く。
 こいつを使って風呂場の天井をこすっていくと、まあ面白いように見る見るカビが落ちて綺麗になりました。いやま、100均とバカにしたものではないですね。

 鳥越からの帰り道、浅草橋駅に向かう途中の靴屋で、靴の裏に滑り止めの付いたレインシューズを見つけて、安かったので思わず購入。これは明日からの山形帰省に備えて役に立ちそうです。山形県の中でも中央部に位置する山形市のある村山地方は、山形県の中では比較的雪は少ない方なのですが、それでも東京に比べれば十分にたくさん降っています。寒さは覚悟して行ってきます。

|

« 2泊3日?の独身生活 | トップページ | 窓の結露問題の方はなかなか・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23103/58837167

この記事へのトラックバック一覧です: 寒そうな年越しになりそう:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/29 08:53) [ケノーベル エージェント]
山形市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2013.12.29 08:53

« 2泊3日?の独身生活 | トップページ | 窓の結露問題の方はなかなか・・ »