« ちょっと嬉しい | トップページ | お出迎え »

OSHMAN’S

 こんばんは、チェスです。

 連休最終日の日曜日は朝から雨の東京です。4連休だぁ~と浮かれていても過ぎてしまえばあっという間ですね。特に小生などは特別に何をするでもなし、古本屋でコミック「ヒカルの碁」を懸命に探していたことくらいでしょうか。

 午後からまた上野に行きました。全く変わり映えのしない行動です。
 連休最終日、雨の日曜日ということで、スポーツクラブは少し空いていたみたいに思います。ジムの機械も空きが目立ちますので、とにかく端から一通り、という感じで(扱い方の分からない奴は飛ばして)いじっていきます。このあたり、居酒屋の壁に貼られたお品書きを指差して、「端から6つ頂戴ね」とオーダーする感じでしょうか。(そんな注文する奴いないって!)

 日曜日の午後は、小生お気に入りのステップ初級クラスの45分間があります。
 スタディオに入ってみると、果たして空いています。ステップ台の隙間が広い、と見て前の方に入っていっても大丈夫。
 レッスンが始まる前に、インストラクターをとっ捕まえて、このレッスンに使われているCDの事を聞いてみました。すると、
「先週も同じ曲でしたでしょうか?」とおっしゃるので、いや、今週はこれから聞いてみないと同じかどうかわからないけど、先週と先々週は同じ曲でした。
「ああ、そうですよね。レッスンが終わった後お時間があればCDをお見せしますよ~」
 こいつはありがたい。ついにあの大好きなレッスン用の曲がわかります。
・・・・
 今週も、大好きな曲が一発目に、つまりウォーミングアップでかかりました。そして楽しく45分間のレッスンは終了しました。今回は3リピーターを台上で向きを変える奴に少し梃子摺ったけれども。
 参加者がスタディオを出て行き、インストラクターは次のクラスのために幅広モップでフロアを拭いていきます。そして、CDを持って
「大変お待たせしました~」と出てきてくれました。
 CDを見せていただくと、ほぉ~こういうのは輸入CDなんですな。とCDのタイトルとメーカーを記憶いたします。市販されているんですか?
「はい、OSHMAN'Sというスポーツ用品を売っているお店で売っていますよ。」
 なるほど!と深くお礼を申し上げて、いつもはこの後トレッドミルで走るのですが、走っているとせっかくのCD情報を忘れてしまいそうだったので、ともかく一度ロッカーに戻り、メモを書いてから、プールに上がって、ちょいと泳いで、泳ぎながら、サテと考えました。
 オッシュマンズとかいうお店を小生は知らないのです。うーん、記憶を引っ張り出してみると、以前にフリッパーさんが何か売っている所と教えてくれた様な?何だっけ。(頼りない・・)
 インストラクターなら、オッシュマンズとやらを知っているだろう、とプールにいた先生たちを捕まえて聞いてみると、新宿だ春日部だと教えてくれたものの、春日部は遠いし、新宿は正確な場所がわからない・・ダメじゃないですかぁ。
 ロッカールームで会った先輩のトライアスリートに伺ってみると、ご存知なかったものの、「携帯電話で調べてみてはどうでしょう?」おおーっ、流石ですね。そのテがあったか。
 携帯電話機を駆使して調べてみたら、1号店が原宿と・・そうそう、フリッパーさん確か原宿とか・・思い出した!
 原宿なら、新宿よりかは探しやすいだろう、と、目処がつきました。
 でも、近所の秋葉原で片づけばそれに越したことはないだろう、と石丸電気ソフト館に寄ってみたのですが、そういったCDは全く扱っていないとの由。これはいよいよ原宿です。

 代々木経由で、原宿に着きました。

 目指すOSHMAN'Sは、ほぼ駅前にあり、あっさりと見つかりました。原宿に構えるお店だけに、日常使っている上野アメ横界隈のスポーツ店とはだいぶ雰囲気が違います。綺麗でオシャレだ~。
 なるほど、エアロビクスなどの各種のエクササイズ用のCDやDVDが1コーナーにまとめて並べてあります。ステップ用を探してみると・・あったあ!ありましたよぉ。

 帰宅して、只今悦に入って聴いています。ステップ台(踏み台)はありませんが、スタディオの雰囲気横溢です。連休最後に、長らくの懸案が解決して、大変満足です。

|

« ちょっと嬉しい | トップページ | お出迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: OSHMAN’S:

» エアロビックス大会 [エアロビックス 楽しいエアロビックス]
エアロビックスの動画を沢山紹介したいと思っています。やまりエアロビックスの動きを見ることが大切だと思うからです。 [続きを読む]

受信: 2007.05.07 17:18

« ちょっと嬉しい | トップページ | お出迎え »